忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり引っ込みっぱなしで些か申し訳ありません……。
さすがにトップの方に「更新停滞中」の文字でも入れた方が良い気がしてきた。
暇ではないのと……ゲームのせいも多分にありますね、はい……。
昔に比べてネタの出が非常に悪くなってるのもあります。構成能力が落ちただろうか……。
割とシーンで書き出すことがここ数年増えたので、出だしとか決めるのが何とも難しいです。大事な部分ですし。
そしてまとめようとするといつまで経っても収拾がつかない。
通しで書いたら書いたで、どこかで詰まればそこで長く足踏みしてたりしますしね。
つまりはどうしようもない遅筆。これは亀ではない。それを超える遅さだ。
最近の情緒不安定気味な状態もあって、何かを書くという作業に関してはもう終わったのかという気もします。書きたいと思ったりネタが出たりしてもなかなか上手く書けない。
一時期これを仕事にしたいと思ったこともありましたが、現状では不可能もいいとこですね……。人前で喋れないから書いてたのに、そこら辺の改善がまるでないのに書くことも出来なくなるとか……この先どうしろと。

……失礼。こういうものは出さない方針だったのですが。


一応大学始まりました。
9割9分女子のみだったゼミに男子が入ってました。珍しい。
そして一言自己アピールでいきなりしくじりました……。
きっと妙な4年がいると思われたに違いない……!どうしようもなく苦手だ、この類……。
ゼミ発表分のレジュメもありますが、それ以上に卒論のレジュメ作って発表しないとな……。問題山積みです。就活もありますし。
それにしても……春合宿出なかったせいで、すっかり仲良くなってる同期の皆さんに置いてきぼり食らった気分が少し。いや自滅が原因なんですけど。
まあ……話題が合わなかったり入れなかったりしたらいくらでも黙ってるのが私ですからね。日頃と大差ないか。
親しくなった相手以外だとどこまでも空気に近い存在感です。
帰り道に久々に本屋さん寄ったらかなりの収穫確保してきました。
その中でもある意味ネタだったのが携帯配信だったFF4ジアフターの小説の帯。
「セシルの暗殺を企てるカイン」に釣られて買ってきました。久しぶりです、帯とか表紙裏とかの紹介で釣られたの。
カインよ、またか。
どこまで裏切りフラグを立て続けるんだろうか、彼は。


何か……憑かれたように聖戦やりまくってました。新しいの用意するといつもこれだ……。


気がつくと、聖戦での運ゲの回数が増えてました。
救出が出来ない(当然)のと回避値の計算がしにくいのと、何よりAIがどう考えてるのかまるでわからないのとが原因でしょうか。
二章のアグスティ攻め、三すくみ勝てるフィンじゃなくて負けるベオウルフに悉く突っ込んできたんですが……。
後は魔防と速さ、何より間接武器のあるなしでレヴィンよりシグルド狙った方が良いのに、わざわざレヴィンに突撃かけて必殺貰って散っていったりとか。
ダンサーが狙われるのはまだわかるんですけどね。

現在4章(待て
シレジア奪還して進軍中。一応ブリギッド以外の全員恋愛成立。
ラケシスに関しては、結局ベオウルフになりました。
フィンとくっつけようとして失敗したので代役だったのですが……両想いだったのに立場のせいで引き離された感じになってしまい、まるで昼ドラ……。
一応組み合わせとしては、エーディン×ジャムカ、アイラ×ホリン、アゼル×ティルテュ、レックス×シルヴィア、ラケシス×ベオウルフ、レヴィン×フュリー。ブリギッドはデューとくっつける予定。
とりあえず、ちゃんと6章まで行くことが出来ればイザークの二人が極悪化します。結構な連中が王道でしょうか。
ただまあ、ブラギの血が絶えること決定しました。
人が余ってなかったんです……。どうしてもスキル優先で考えちゃったんです……。ごめん、クロード。でも私的に聖職者は結婚してなくてもあんまり違和感ない。

一応くっつけてみたは良いものの……ベオしょっぱい。
親としてはまあアリなんでしょうが、本人が弱すぎて闘技場どころかマップ上でも殆ど活躍できません。何故か敵に集中狙いされるし。挑発スキルでもついてるんでしょうか。
しかも嫁がマスターナイトなのでしょっぱさ倍増。
他の連中はちゃんと鍛えてあげれば強くなったのに、ベオだけ駄目なんですよね……。ホリンも途中はややしょっぱかったのに。
最悪CCなしでスキル輸送要員ですかね……。シアルフィ騎士が全滅してるので、戦力少ないんですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック