忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に冷え込んで、日曜に妙に暑くなって、月曜に強風で寒い……。
ここ最近温度差激しいですね。私服は着込めばどうとでもなる(ただし見ばえは悪い)んですが、さすがにスーツは……。マフラー持ち出すような時期でもないし、風がしみますね。

とりあえず、GW中に何とかサイトを動かそうと思ってます。文章更新が出来るかどうかはまだ未定ですが、管理面だけでも手は回す予定です。
……レジュメやりたかったんですが、大学図書館がGW中閉まってるので……。国会図書館にしても資料自体がまだ明確に決まってるわけではないので対処の仕様がないです。
多分休み明けに短い時間回して必死になるんでしょうね。特に卒論レジュメ……。
少しでも負担減らすように神名・人名リストアップと最低限の書き下しくらいはやっておこうと思います。
激しく卒論が心配だ……。卒業できるんだろうか……。


聖戦クリアしました。
イシュタルの運ゲーはかなり激しかったと思いますけどね……。しかしその過程で散々「泥臭い」と兄者に言われる筋合いはない。大体脇で「迎撃しとけ」と抜かしたのはどこのどいつだ。さすがに連続発動率50%はない……。サイレス効けばいいんですが、うちのセティは魔力が1足りないので……。
これでEDで婿入りがないと知っていれば迷わずティニーとくっつけて、強化を施したのに……!
……とりあえず、子世代でもある程度は恋愛が大事なことがよくわかりました。シャナンもこれで速さカンストしましたしね。
他は割と楽だったんですけどね。アレスがトルネード連続食らいまくった以外は。
成長率の割に足が伸びなかったんですよね、ヘズル血統……。
ちなみに総敗北数は17、総ターンは922ターンでした。子世代入ってから明らかにターン数が減ってます。1章と2章は杖振りまくってたのでかなり時間かけてますね。
一応増えたOPを保持したかったので、序章のデータ立ち上げてあります。とりあえず……シルヴィアは未婚でしょうか。バサーク欲しい。(酷
せめてコープルにはエリート固定でもいいと思うんですよね……。リーンはどうとでもなるんだが。加えて好きなんだが。
好みであっても執念で使ったりしない辺り、まだまだらしいです。愛で育成するのが普通みたいですからね。
……そのために乱数調整連打したりドーピング買い漁るのは私の好みから外れているので別にいいですが。特にドーピング。

じわじわ進行させてる烈火剣だけプレイ。
ここにきて問題発生。


現在、26章外伝。
一応剣使用キャラ、ということで最後の仲間も無事確保に成功。分岐はハーケンで。
ただし……ここを抜けないと意味がない
それに兄者のヘクハーがセーブデータを二つ占拠しているので、前の章のデータないんですよね……。
別にソーニャのサンストなんぞはどうでもいいんです。聖水使えば済む話ですし。速い奴なら避けるし。
最大の問題点は……バサーク持ちの司祭

基本的に魔道士が一切使えないので魔防は全体的に低めとなり、こうした状態異常の杖が脅威になります。
回避にかけるにしても、こちらは速さ依存ではなく魔防依存となるため、高確率で食らうのが目に見えてるのですが……よりによってバサーク。
スリープだったら戦力が減るだけで済みますが……よりによってバサーク……!
レストが使えないだけでここまで恐ろしくなるとは思いませんでした。前にも一回ヘクノーでリアル鬼ごっこやってますが、それ以上に怖いです。ここのマップ移動出来る範囲がすこぶる狭いので。

ヘクハーだと更にハードブーストが入るのでまだマシなんでしょうが……通路にクセがあるせいで、倒しに行く際に一回圏内に入らなければいけないのが非常に厄介です。
エリハーでの奴の射程は1~7マス。ヘク編での開通順に近いルートを取ったとしても、再移動を使わない限りバサークを使わせずに倒すことはほぼ不可能。そして今回は再移動も禁止。
加えて、そのルートを取るとホースキラー持ちとの戦闘一回が不可避。機動力のある騎兵で行くしかないので、ランバスを使ったとしても危険極まりないです。

対策として……
まだ魔防の高いハーケンやジャファル、リン様辺りに聖水を使わせ、回避に期待して突撃
むしろ受けること前提で最大火力のセインを放り込み、バサーク状態で処分してもらう
通路が開通する前に進めるようになる下に全員逃げる
……といったものが浮かんだんですが……、火力自体は高いのでバサークが入ってしまった段階で軽く積みます。特にジャファルにはキルソを思いきり持たせたので危険度はトップクラス。
バサーク前提なら割と勝算がないわけでもありませんが、近くにルナドルがいる上にソーニャのサンスト圏内にほぼ入ってます。聖水使っても僅か魔防11のセインではバサークが解ける前に死亡する可能性が非常に高い。
逃亡策は次のターンに司祭のルートが開通するので、次の開通ターン待ちの間に誰かがバサークを食らう可能性が高いです。密集状態で食らったら簡単にそこから崩れます。

まあ……エリハーが初めてなので、何ターンにどのルートが開通するのか把握しきれていないため何度かロハケンする必要があります。
一応毒状態で圏内突撃すれば対象にならないので、それを活用するしかないんですが……毒持ちがよりによってソシアルなので、なかなかつきにくいんですよね。
最悪パント様をリブローのみ解禁する可能性も……。せっかくここまで使わずにきたので、それだけはやりたくないですが。

主力となりうる連中が全員CCしたので、戦力自体は安定してきました。特にCC後のレイヴァンとギィ君の安定感は助かります。
それ以上にセインのエースぶりが凄まじいですが
火力に関しては元々伸びやすいのであまり心配してなかったんですが、技と速さ、加えて何よりも守備の伸び方が尋常ではなかったので、壁と撃破に大活躍してました。危ない時はセインに頼るのが通例になってます。
欠片も伸びてなかった魔防も最近上がり始めましたしね。
そして……こちらでもロウエンは戦力外になりました。あれだったらイサドラの方が強いです。
当のイサドラも初期HPだと話にならないせいで、天使の衣使ったものの、危なっかしすぎて経験値が食えない悪循環に陥ってます。鉄剣以外だと攻速落ちるせいもありますが。……ハーケンは頼もしいのに。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック