忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄者の課題関係なしに浮き沈み激しいですね……。休み中ほど時間空けてはいませんが、お久しぶりです。
やけに暑かったり微妙に寒かったりしますが、一応風邪の可能性はなさそうです。
ブログ上げたら更新かけます。……文章更新ないですけど。
書けない時は仕方ないのもあるんですが……何とも切ないものがありますね。オフですら文章が長続きしないとは。
……これは本格的に読書量増やさないと厳しいですかね。

「読むより書け」とか言われましたけれども、やはり本読むのは大事ですよ。確かに読書は私の娯楽の一つでありますが、資料に近いとも思ってます。
たとえば、殺陣。私は心理描写に偏りがちで動きを書くのが苦手であるんですが……一時期ラグナロク参考にして必死に動かそうとしていたことがあります。
その結果は一部の台詞や描写にハードボイルドさが入っただけで終わりましたがね。殺陣技術が欠片も身につかなかったとは言いませんけれども。
結構前にも言ったかもしれませんが、自分で何かを作ることも根本は人の真似なんですよね。語彙とか表現力も大事ですが、参考資料のレパートリーは大事ですよ。他の人のものを見ることは自分の刺激にもなりますしね。
……まあ、ロクに書かないのも問題ですが。情報を取り入れて、書き散らすくらいが良いんですよね。読書はその手段の一つかな、と思ってます。

何ともクサい文章になってますね……。自分の意見をまとめてみようかとちょっと頑張ってみた次第ですが、結局玉砕した気がしないでもないです。
とりあえず、読書量に関しては移動中のDSをやめて何か読むのが一番良いかもしれませんがね。
そうするとFEやる時間が殆どなくなりますが。……今の歩兵縛り終わったら騎乗系限定にしてパー様使いまくりたいのに……。
ラノベに関しては最近はっきり男性向けか女性向けに分かれてしまった気がするので、これを機に離れちゃうのもアリですかね……。多分完全に切ることは出来ないんでしょうけど距離は置くことになりそうです。現代小説読んでもいいじゃないか。
ホラーと恋愛モノは絶対に駄目ですが。ケータイ小説とかありえない。肌に合わない。何故あそこまで恋愛ネタばかりなのか。そこまで世の中恋愛に飢えてるのか。


しばらくレジュメと選考で追われるのでまた引っ込みそうです。特にレジュメ……。
最近就活よりも卒論の方が心配になってきました。別に内定に手が届きかけてる、というわけではありませんが、卒論の状態がかなり危険なので。
お節介なほど過保護な部分のある大学なので、結果として私の首が絞まってます。ゼミの日が近くなると登校拒否の小学生みたいな状態になるとか……むしろ私の精神年齢を危ぶむべきですかね。
一区切りつけて休む前にレジュメ作成だけでもケリつけなければ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック