忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今の机の一角です。兄さんが浮いている……。


土曜に大学の友人と飲みに行ってきました。その時の戦利品です。兄さんとWOLさん以外。
WOLさんは昨日秋葉原のヨドバシでお買い上げ。一番重たいので正解でした。


二時間がっつり飲んで食べた後に初めてミルキーウェイに突撃したりしてましたが……、さすがにあそこのパフェボリュームあるわ……。
色々話せたし、録ったのも聞いてもらえたので楽しかったです。ありがとー!
PR

ずいぶんと豪快な夕立ちに遭いました。屋内なので問題ありませんでしたが。
ここ最近やたら暑いですね……。湿気があるから余計に手に負えない。
寒さの方がまだ耐性あるので辛いです。
サンダルは去年犬に全滅させられたので、足元の通気性が悪い……!


一週間ほど前に携帯を変えたんですが、その週の買い出しで予想外なものを発見し僅か三日でネタ携帯を化しました。

地元でもマーボーカレーって売ってるもんですねぇ……

アスベル・ソフィ・リチャード三種類のパッケージの期間限定版。まさか地元のスーパーに平積みされてるとは。
何となく勿体なくて食べるに食べられません。買い出しに同行することも稀ですしね。
とりあえず、パッケージは保存しますが。
せっかくステータス画面の立ち絵なんだから、裏パケが秘奥義なら良かったのに。小さくてもいいから。
Gのカットイン格好良いんだしさ。




秋の発売を意識してか、PSPに落とした俺屍を妙に進めてます。委任にもネットで拾ってきた名前にも頼らないと結構命名が大変。ある程度属性とかのイメージもありますけど。
オリジナル版のどっぷりデータもいい加減クリアしないといけないんですけどね。盂蘭盆狙いでお墨さんの解放狙ったら一年遅くなった……。

そこそこ回数やってますが、やっぱり初回の一族の思い入れが一番強くなりますね、このゲーム。
計画性が薄くて、かつ子供残せないと何か可哀想で10人近い大所帯になってました。奉納点のやりくりもカツカツ。今ひとつ使いにくい子がいても妙に可愛い。
一番忘れられないのが、最後の当主の代にいた大筒士。全体的な素質が非常に高く、術もどんどん覚えて当主(弓)と並んで後衛の要になってもらおうと思っていた子。
体の水だけが殆ど上がらず、体力は700台は普通、何人かは800台になっていた中、初陣も済ませているのに450にも満たないまま成長がほぼ止まってしまったんです。すごく病弱な印象でした。
当然出撃させるにさせられず、留守番させながら初陣前の子達の育成を頼んでいました。
普通は若いうちだと文句言って忠心下がるのに、彼だけは殆ど下がらなかった。
最後の代だったので遺言は意図的に見たんですが、恨み言も未練も何も言わなかった。
ずっと留守番して、自分より若い子をどんどん戦場に送り出してるのはどうだったんでしょうね……。
おかげでどっぷりデータでの同じ顔の子が押しも押されぬエースとして大活躍してくれたのが、すごく嬉しかったです。

……親馬鹿補正半端ない。

ちょっとした自爆で余計に交通費がかかる羽目になったので、単に往復するだけだと勿体ないと思い読まなくなった本を売ってきました。

大雑把に数えて95冊くらい

カートなんて楽出来る物持ってないので、兄から無駄にデカいバッグを借りて秋葉原まで輸送。
移動の大半が電車とはいえ肩潰れるかと思った……。多分10キロ近かった。
ただでさえ土曜で人多い上に湿気多かったですしね。まだ肩痛いです。
昔は「売る」なんて発想自体がほぼなかったんですが、現状惰性で買ってる上に部屋が本で飽和しかけてるもんで……。最初に不要になったDSソフト売ったら結構良いお値段がついたせいでもありますけど。

買う量自体は以前より減ってます。
近現代設定のものが増えた上に、以前に比べて会話増加した脚本みたいなもの多いですしね。一度冷めると続けて読もうという気が失せてしまう。
レギオスもグレンダン行った辺りから何か……。リグザリオ洗礼読まないとついていけなさそうだし。
最近になって続き追いかけてるのが幾つかありますけど、ほぼ王道なファンタジーですね。
戦記ものだったり影武者だったりするのが妙に多いです。何故に。

あと十二国記買い集めてます。今更。
家に地デジを通す際にケーブルテレビが映るようになったので、普段ろくすっぽアニメ見てないからと後期の鋼錬と十二国記見てるんですが……
よりによって最初に見たのが清秀のあの回で、思わずヘコむ。
その翌週には買ってました。やはり「風の万里 黎明の空」が一番好きだ。
元々学校の図書館にあったのを読んでたので、手元には一切なかったんです。大方この機に揃えるつもりでしょうね。
久しぶりなのに取り立てて語ることがない……。
性格が性格なため、五月中旬あたりからあることで悩んでずーっとのたうち回っております。

鬱投下しても余計にうんざりするだけだちくしょう



6月下旬に出るグロリアまでにユグドラをクリアしようとしていたんですが……何となく間に合わない気がしてきました。
現在MAP22で隠密行動中。
電車の中で寝ておかないと、薬の副作用で授業中に力尽きてしまうので、プレイ時間が若干減ったせいですね。そのせいか、ややモチベ低下。
久しぶりにブレイズつけたら、明らかにブレイズの方がテンポよかったし。
強キャラが多い分ユグドラの方が安定して勝ちやすいんですけどね。敵ターンのシスキアとか序盤で三すくみ負けたガーロットが弱いの何の。

作業BGM代わりに使ってたら、気がついたらディシディアやってることが増えたせいもありますけど。
回避覚えたらかなり安定して勝てるようになりましたが、使いにくいキャラはとことん使いにくい。
全員使いこなそうとは思ってませんけど……。
現状ジタン最強。後はWOLとユウナですかね。最近になって玉ねぎのリーチに泣いてます。
しかしレポートのためとはいえ……次ギルガメッシュ使わなきゃいかんのか……。個人的にブレイブ攻撃すら出が遅くて死ぬほど使いにくいんだが……。


6月下旬にグロリアとか言いつつ、現在地球防衛軍が欲しくて仕方ないです

箱もないからPSPのリメイク2でいい!
斬レギでハマってからサンドロットのゲームがやりたくて仕方ないです。アクション下手なのにね!
最近の気温のせいで軽く風邪ひいたらしいです。
喉の痛みは一日で大体失せたからいいものの、鼻づまり→呼吸が口になりがち→喉乾燥……の悪循環。
暑かったり涼しかったり急なんだよ……。乾燥機壊れてるのに雨ばっかりで干せないし。
昨日なんか教室のチビ共の大半が半袖でした。子供は元気ですね。


さて……黄金週間中に高校の時の友人と箱根行ってきました(遅
修学旅行以外では殆ど遠出をしたことがないので、当然初めてです。

荷物の中身は半分くらい観光客じゃなかったけどな!

いや、大体集まると絵描きまくったり私が文書いたりするのが普通なもんで……
ロスキャンのOVAおいしかったです。直前に最終巻が発売されてたので特に。

ち、ちゃんと観光もしてますよ!ガラスの森美術館行ったり芦ノ湖まで足伸ばしたり!
まあ、私が高いところ駄目なのでロープウェイは生きた心地しなかったですが。
大涌谷の上通過した時なんぞ、友人含む同乗してる人が「すげー!」と一斉に写真撮り出す中、必死で斜め上を見てました。
相当高かったらしく、「見てほしいけど見ない方がいい」と言われましたしね。
見事に晴れていたので風吹くとかなり怖かったです。おかげでろくに景色見てない。
帰ってから家族全員に「勿体ない」と言われました。仕方ないだろう。
ガラスの森美術館は綺麗でしたよー。庭を含む佇まいがたまらない。
機会があったら……

……もう高所は勘弁してください……。
風景綺麗だったけど、大涌谷の噴煙もすごかったけど、ロープウェイはもう十分です。


それなりに写真は撮ってきましたけど、人が写ってるのは相変わらず一枚もないです。
そして大半がガラスの森美術館の庭

仕様です

友人のカメラにしても……多分私がまともに写ってるの一枚くらいかと。
写真嫌いはなかなか治らないものですね。



13回目の戦いもクリアしてから、いい加減ディシディアがシビアになってきました。
……というわけで、回避を覚えてみる。
前よりはやっていけるようになったものの、まだまだ安定には程遠いですかね。
それでも前はカオス相手にものすごい回数リトライしてたので、マシにはなったと思いたいです。
ジタンが強すぎる。


そしてユグドラはミラノが強すぎる。
やっぱりスキル使えるようになってからが楽しいですよね。ブレイズよりスキル使えるようになるまでが長かったので、そこまでが結構辛かった。難易度的にも。ガーロットの方が強かったのね。
しかしあれよりもキツいってオリジナルのGBA版はどれだけだったのやら
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック