忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4のサントラ効果を期待して久々に5のサントラを持ち出してきたんですが……何故か4ほどネタが大量に出てこない。何故だ。
曲が嫌い、というわけではないんですが、5は4ほど曲に力感じないんですよね。全部ではないですけど。
多分好みの問題だな、きっと。
とりあえず私が4大好きなのはわかった。


字の文の修正入れたら「眼差し~」の続き上げます。続きは……俺屍リメイクにやられなければなるべく早く頑張る

……

負けそうですね
ゲームで、しかも俺屍じゃ無理だ。しかも7ドラ2020まで予約しやがった!
現状DQ3プレイ中に加えて、グングニル・EDF・勇なま・FEの縛り等々……

最近現実の方で時間取られてゲーム時間が減ってるのに何やってるんでしょう。それでも結構絞り出してはいますけど。
ゲーム切らすのは無理……でしょうね。来年にはFE新作と幻水もあるんですが大丈夫でしょうか。


さて、久しぶりに畳んでみます。
ついに幻水でもやっちまいました
PR
やれ俺屍だサンドロットだスティングだFEだDQだと言っているうちに……新作製作決まったみたいですね。
驚いて公式ページ見てきちゃいました。

しかし、ナンバリングではないんですね。そのまま違う方向に枝葉が伸びそうでちょっと心配。収拾つけてほしいところ少なからずあるし。

個人的にティアクライスの「選択肢ではなく普通に喋るのに名前はない」主人公がどうにも嫌だったんですが、今回はどうでしょうね。そこ何とかしてくれるならやっておきたいです。
PSPらしいのでグラフィックは向上しそう。
とりあえずは要チェックということで。



さて、俺屍の続編製作も決定していたりと、個人的には嬉しいことが多いです。FEも新作決まりましたし、結果として3DSも購入が決定しました。。アレがヒロインだと思いきり萎えますけど。
斬レギも最近オンが楽しくなってきたので、リモコンの電池が猛スピードで減ってます。
既プレイのゲーム延々続けるから未クリアソフトがそれなりに溜まるちゅーに……。
しかもその状況なのにまた買いましたよ。
グングニル。グロリアは値が結構下がらないので様子見。体験版結構面白かったし。鬱ゲ臭がするのはスティングだから仕方ない。
ただアイテム回収がユグドラと同様だったら遅々として進まないでしょうけどね。
FEの砂漠マップでアイテム全回収出来ないと満足できない人には結構向かないかもしれない……。


まあ今はDQやってます。25周年記念の1・2・3予約して買ってきたので。FC版の3がやりたかったんです。
名前入力が平仮名だけだとひどい名前つけるのがデフォルトと化してるんですが、現在チームおにぎりで進めてます。
まさか「ー」が使えないとは思わなかったので……。色々予定狂いました。
VCで落としたFF1も名前お酒ですしね。同じ3でもFFだときっちり考えたのにこの扱いの違いは……。

結構シュールになります。「さけ : どく」「おかか : どく」となると、最早痛んだようにしか見えませんでした。
余裕が出来たら難易度高いFC版2も手出しますかね。でもVCのルドラの秘宝もやりたい……。


……俺屍も予約してますし、今年はもうこれでゲーム十分ですね。未クリアかなりあるし。
EDFも終盤まで持って行ったんですけどねー……。
最近風呂を洗いに行くと小さい方のうちの子がついてくるんですが、絶対に洗面所から風呂場には入ろうとしません。
どうもシャワーの音が怖いらしい。
筋金入りの気の小さい犬なんですがここまでとは。雷は勿論、ビニール袋とかのガサガサ音が出るものも駄目。ついでに自分の足がつかない所も駄目。多分泳げない。
……これでいいんだろうか、犬なのに。



どうしてもネタが出てこないので、久しぶりにサントラを引っ張り出してきました。4の。
これだけでまあよくネタが出てくる出てくる。ノート荷物に入れっぱなしにしていて正解でした。
とりあえず、幻水は良曲が非常に多い。こればかりは異論は認めない。

4主が自分から動くようなタイプではないせいで、私が4を書くと大体いつもの4人+スノウが出てくるんですが、やっぱりネタもそこら辺主体です。
ただ全員集合からEDまでの過程で、気がついたら4主がものすごい成長していました。書いてるこっちがそんな発想をするようになったのかと驚くくらい。
ただ前段階から書かないとまとまりがつかない。そして毎度導入で苦労する。
……悪循環。
団長とかキカさんとか色々書きたいものもあるんですけどねー……、ネタと書く速度が比例しない。
難しいもんです。
何か……きっかり10本埋めないでランダムループさせればいい気がしてきた、拍手……。
残り三本くらいでネタが切れてきました。ジャンルは笑えるほどに無節操。
ただ幻水ネタが一つしかないのがいただけないんですよね。一応メインは幻水なので。
最近めっきりやってないなぁ……。据え置き機を使っていないわけではないんですが。

入浴中に一番ネタが出るので、メモしておけば多少なり違うかもしれませんね。耐水性のものを持ってないのが欠点ですが。

若干浮かんだものもあるので、何とか起こしていきたいなーと思ってます。アクセルネタなんて自分でも初めてなんで、どう手をつけていいやら困ってますけど。

拍手はせめて幻水があと一本できたら。
俺屍ネタばっかりが増殖してしまう……。存在はしているので、設定上げて坊ちゃんや2主出すのもアリなんですけどね。
でも4かラプソで書きたい……。でも短いと結構難しい……。



いつものテンプレは夏季限定なので切り替えました。サイトに合わせてめるへんちっく。

……似合わねー
前からドライアイだったんですが、最近起き抜けだったりとかすると特にひどくて涙が止まらないです……。

さて、8月最終日になってました。夏休みの友だの読書感想文だのに追われる年齢ではないんですが、割と近くに子供がいるせいで何となく意識がそちらにいきがちです。
小さい頃から本の虫ではあったんですが、読書感想文嫌いでしたね。大雑把にでもあらすじを書いて良かったところを書いて、それで何を思ったか書けとか……読書そういうもんじゃねえだろ、と。大体小学生にそこまでの完成度求めるなと。

今考えると、私が字の文書くのが弱いのってこの辺なせいもあると思うんですけどね……。
だんだん読むものがラノベに偏ってきたのもあるんでしょうけど。
現代ものだと描写や設定に少なからずリアリティを追求してしまうらしく、気がついたら現代小説がまるっきり興味の範囲外になってました。元々ホラーとかサスペンス系は駄目だったのもありますけど、こうなると有名な現代小説が結構駄目になってしまう。結果読まない。

何となく自分の文章力の低下が気になっているので……。
前は高いとは言いませんが、さすがに最近台詞が多すぎる。しばらく書かなかったのが間違いなく影響してますね。
作業用のツールはあるわけだし、時間見つけて色々書いていければいいなと思ってます。

何となく夏休みの反省とか。別に夏休みに限った話ではないですけど。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック