忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論から言いますと

私の68時間は無駄になりました


結局Wiiの中古を買ってきました。わりかし綺麗なの。
出来ればハードは新品の方がいいんですけど……2万はさすがにキツかったので。7ドラ出るし。
SDカードでデータ引き継ぎやってみたんですが、Wiiソフトで移動させられたのはDQとアークライズだけでした。(TOGは既に消去済み)
どうも任天堂製品、オンライン機能のあるものはコピーできないようです。
製作サンドロットとはいえ任天堂でオンライン機能のある斬レギなんぞ不可能もいいところで……。
残された手段は初期化覚悟で修理に出すこと。しかし中古を買った以上それは新品買う以上に辛い。

……というわけで、俺屍クリア次第斬レギのデータ復旧に勤しみます。経験値はむしろプレイヤーに蓄積されるから根性さえあれば何とでもなる。他は同時進行で。どうせ電池減ると辛くなるし、斬レギ。
一応SFC世代なのでセーブデータが消えることのダメージも、最初から始めることの慣れもあるからいいんですけど……オンラインのデータは痛いなあ……。
カセットと本体保存の違いこそあれ、昔と同じ匂いがします、Wii。


俺屍は10代目がそろそろ寿命。7代目で一度お業さんに敗戦したものの、つつがなく進行してます。来月あたりに一本目の髪を切る予定。
8代目の時に続けて双子が生まれてしまったので討伐隊のローテーションに苦労してます。二番目の姉以外は非常に強かったので頼もしかったですが、今その子供の代になって薙刀士がかなり弱体化してしまったことが痛い。
お前本当にあの一卵性の娘かと聞きたくなるほど体の火低いんです……。おかげでボス戦ほぼ戦力になりません。
ただ体の水と技の土、体の土がかなり高いので非常に頑丈。かつ術が得意なので補助役として頑張ってもらってます。
また世代交代したら変わりそうな感じ。もう大半のボスを倒せるスペックあるので、これからボスラッシュになりそうです。
PR
無事更新かけたと思ったら、更新日の日付を間違えてて慌てて訂正してきましたw


「眼差しを向けるもの」7章、更新してきました。
今回は半分サボりです……。ポメラのおかげで結構早めに書けたのが伸びに伸びてこの様です
……すみません……

更に飛んで決戦前夜のイベント中。王子がゼラセのところに来た後です。
色んなことのネタ晴らししてます。その割には3・4の水没の理由が結構曖昧な気がするんですが……。これは要修行ということで。
王子の名前は語感を合わせるために語尾だけファレナの王族っぽく変えたので、微妙に違和感ありますが。
正しくはリュケイオス。アポロンの別称です。
まあ、実際はアポロン決まったルートを馬車で走ってるだけなんですけどね。そういう細かいツッコミは無しの方針でお願いします。

やはり関係者ということで、ゼラセがここで出てくることは決まってました。レックナート様に対してもああなので、きっと仲悪いだろうと思ったら案の定。
しかも本編ではスルーか「自分で考えなさい」とまったく答えてくれない当人が聞き役に回る羽目になったせいか、いつも以上に機嫌悪そうに見えます。
同族嫌悪でしょうね。間違いなく。今回は割と丁寧に教えてくれたと思うんですけどね、海流。
台詞としては非常にやりやすかったです。

最後の台詞に含みは何もないです。昔からさらっと怖いこと言う奴なので。間違いなく本心でしょうけど。

次でラストです。今回で大半の補完をやったので、最後は結構おまけに近い感じになると思います。
まあ言うまでもなく、あの人です。
このまんまだといつまで経っても更新出来ないから、後でノートパソ借りて編集やろう……。
一応文章仕上げてあるので、タグ入れるだけなんです。ごめんなさい。
何となく書き出してみたトーマとリムの話がわりかし好調で、こそこそ進めてます。前から温めてたネタとかも、書き出しさえ成功すれば結構乗りやすいです。
出だしが……出だしが大変なんだ……。サントラ聞いたら出てきたネタも結構あったのに!
駄目ですね。脳内補完だけに収めてるとどんどん書きにくくなる。


積みゲーが結構あるんですが、現状プレイできなかったりするのを除くと三本くらいしかありませんでした。
俺屍とユグドラ、あとFF1。トラ7は……どうしようか。色々とあのシステム結構掴みにくい。
で、23日に更に7ドラ2020が追加。
……給料来たら、更にペルソナも追加してきます。もういい。やる。アニメ面白い。
最近になってアトラスのソフトが個人的な好みにヒットしすぎです。世界樹も再来年あたりに4が出るといいな
動けば中古でもいいと思って、Wiiの中古見てきたんですが……やっすい
そりゃ確かに、リモコンとかセンサーバーとか、PS3あたりと比べて備品多いけど……それ抜けただけであそこまで値段って下がるもんかね。リモコンなんて元々あるもの登録し直せばいいじゃん。
そっち専用にリモコン買っても、新品買うよりずっと安い。センサーバーなんて最初から流用可能なんだし
……というわけで、SDカード買ってデータコピーして、中古本体で問題なさそうです。ブックオフ行かんでなるべくマシなの選べば。店員さんに聞こう。
新品と中古の価格差が四分の一になってれば普通そうしますわ。
年末には斬レギができるぞーw


さて、PSP版の俺屍が届きました。
とりあえず初回なのであっさりで駆け抜け中。徹ゲー出来ない体力になってたので、大江山前で止まってます。
オリジナルって結構ロードに時間かかってたんですね。討伐さくさく進む。戦法も増えてて面白いです。今のところほぼ術の併せしかしてない
ただ術の習得には苦労してます。前より心の値が高めな感じ。
……一人は火特化作らなきゃ。梵ピンが……
払込番号通知のメール来てました。気づいたの少し前だったんで、明日払い込んできます。運が良ければ発売日、駄目でも翌日には届きそうです。幸い11日休みだし
まあ、発売日に届いても出来るのは深夜ですけどね

先日のWiiの件ですが、とりあえずレンズクリーニング買って試してみました。
結論から言って

無駄でした

GCソフトの蒼炎が綺麗に映っただけですよくっそう!
思わずヤケ酒に走る

DQも二、三回試してつくかどうか。本体の仕様まで復刻版です。誰がそこまでしろと言った
諦めて修理か、SDカードにデータ移して買い替えしかないようです。ちゃんと更新かけてるので、VCソフトデータもカードに移せますしね。FF1途中だから助かった。
ただSDカードが高い……。5000円って……
修理の手間も辛いし、すっぱり買い替えちゃった方がいいかもしれません。リモコン増えるし。
保証期間過ぎてなかったら修理出しましたけど、中のデータがどうなるかもわからんし。

多分原因は3月の地震。SFC諸共本の雪崩とか色々食らってますからそのせいかと。あの後から妙に処理落ち増えたし。
そんな状況で斬レギやって中にダメージ入れてたのって……私か?


とりあえず、年末までに何とか復帰したいです。あと2マップ……。
本当どんだけ斬レギ好きなんだろう私。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック