忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタの奔流とか、風とか、そういった類のものが来てます。というか流されかけてる
非常にいいことだと思うんですが、サイトに上げる以上は台詞ばっかりの文を上げることに結構抵抗があるわけで。

少し書かない期間があったせいでしょうけど、最近の文章は一人称な上に台詞が多めになった、いわゆる「読みやすいライトノベル」形式になってます。
自分でもそれが少々嫌ではあるんですけどね。地の文の文章力上がらないし。
とりあえず強化月間というわけではないですけど、書いたもの片っ端から上げてみようかとか思い始めてます。
ネタを文章化して、サイトに上げる前の校正にものすごい時間を取られ、最終的に上げるの諦めることが多いので勿体ないです。書いた意味ない。

世界樹とか設定全員分書ききってないんですけどねー……。
とりあえず上げるものの準備とか出来たら、メインの端っこに「メモ」として上げとこうかと思います。
多分ジャンルごちゃ混ぜ。
拍手もいじろうと思ってますけど、幻水ネタが出ないので止まってます。最悪そのまま出すかもしれません。

もう既に幻水メインの看板は下ろしてあるのでそれほど意識しなくてもいいかと思うんですけどね。一応ゲーム版権の二次創作サイトなので。
もうしばらく迷走するかもしれませんが、生温かく見守ってくだされば幸いです。
PR


初めてPSPからスクショ移してきたんですが、しっかり撮れるもんですね。
セーブデータのせいで容量危ういし、こまめに移した方がよさそうです。さして容量食わないですけどね、jpgだし。

さて、どっぷり(交神あっさり)ですが、やっと一人目出ました。一番手がまさかのショタですが。
ぶっちゃけこの名前ネタやりたかっただけです!見た目と直感で一角ならいますけど、いきなり赤岩一角とかマイナーにもほどがあるので、親兵衛で。
……忍者のたまごじゃありません。兄貴にも突っ込まれましたけど。
親が薙刀士だったので職業そのままです。まだ秋津とか専用薙刀ないので問題なし。
やっと剣も作れるようになったので村雨作るぞー。

どんだけ八犬伝好きなんだ、私


さて、まあ恒例です。
しかし話数足りるのかな、これ。結構丁寧に追ってくれてるから……
昨日大学の時の友人に付き合ってもらってかなり久々にカラオケ行ってきました。
何出しても「裏声使ってる」と言われて、気がついたら大嫌いになってたわけですが……最近さして抵抗もなくなってきた次第。
1月末くらいに何かをふっ切ったのですが、それが何なのかは今ひとつ把握しきれてないです。
何かネジか仕切りが抜けた感じ。何でしょうね、これ。


P3Pが12月に入ったので、我慢できなくなって俺屍続き再開しました。
二ヶ月程度しか進んでませんけど。PSPでもどっぷりだと討伐長引きますね。くらら有りならそろそろ悪羅大将にも挑めそうです。雷電連打で蒸発、なんてPS時代のトラウマ残ってますけど。
初代の二男と長女が隠居を考えるような歳になってるんですが、この年代は8ヶ月くらいまでは平然としてる子が多いので二男(二代目)の二人目を作るかどうか検討中。
現状三家で一組親子のローテーションで回してますが、職業幅つけにくいんですよね、これ。せっかく笹の葉丸持ってるのに。後半の奥義戦法考えるとこの方がいいんでしょうけど。
遊びがある方が幅広がるし、万一抜けた時のフォローもやりやすいので奉納点以外はメリット多いんですけどね。初陣一月遅らせやすいし。PSPはこうしないと奥義覚えにくい。
何となく交神の歳早めにして、親子討伐がバランスとりやすい気がします。さて……。



で、昨日の戦果。長いです。
世間では紡時発売で新作待ち続けた幻水ファンが喜びで湧きあがっていることかと思います。
ナンバリングだったら完璧だったんですけどね。まあそれは置いておこう。

私の場合、この前大学の時の友人と会ったら7ドラが急速に加熱してしまい、大体一週間文章に振り回されてます。ポメラフル稼働。二万字超過するくらいの勢いで打ってます。色々と体力とか削り取られながら。
元々ゲームには私が引っ張り込んだ子だったんですが……まさか忘年会のネタとして出した7ドラで釣れるとは微塵も思わなかったでござる。
まあDSと違って2020はかなりやりやすいので、スキルポイント制のRPGに不慣れな人にはとっつきやすいと思いますが……既に裏ダン行ってるのは共通なのに、何で彼女の方がレベル高いんでしょうか。さすがに進度は私の方が先行ってますけど、時間私よりないだろおい。
そういえばこっちも裏ダンの強化ウォークライにさくっと負けてるんですよね。若干レベル上げして、サムライのHP強化で乗り切るしかないですかね。パーティ全員なのが救い。
しばらくP3Pのためにつけてないので、大体レベル78。微妙に雑魚も手間かかってきたので上げ時ですな。無双プレイは好きではないので。


そういえばP3P、11月下旬になりました。
無双プレイ嫌いと言いつつ、覚醒前に全員のスキル覚えてしまおう!とか思ったせいで最後のシャドウ戦前にキタローのレベルが60になってしまい、ボス連戦があっという間に終わってしまいました。
マハタルカオート入ってる上にメルキセデクでチャージ+アカシャアーツはやりすぎたか。多分適正レベルより7、8くらい高そう。
そろそろスターとヒランヤやっときたいんですが、材料のペルソナ大半確保してなかったり合体させてなかったりしてます。

それにしても……コロマルがどつかれる度にシャドウに殺意が湧くのは何故でしょうか。戦闘時の立ち姿が可愛すぎて連れ回したいんですが、ボス戦になると弱体使える真田先輩の方が便利だし、回復役抜けないし、ムド以外の属性スキルはすべてキタローのローテーションに盛り込んだのでアイテム役いらんし……というわけで、お留守番が多いです。どつかれると悲鳴が可哀想だし(ここ大事
愛があろうと嫌っていようと、余程ひどい嫌い方しない限りはメンツに組み込む効率主義なプレイしてるので好きキャラが留守番って多いです。嫌うこと自体非常に少ないんですけどね。
うん、SO2のレナが駄目だったくらいだ。普通は常時スタメンのはずの回復役なのにずっと外すくらい嫌だった。何が駄目だったのか、未だに理由はわからない。


さて、何かだんだん毎週恒例になりかけてる気がしますが畳みます。
最近はひたすらペルソナ言ってますが、たまには他の話でも。
は、八犬伝じゃないよ!


星矢、新シナリオで4月からアニメ化

監修やら製作やらに車田の名前が見えませんが、本当でした。日曜の朝6時半らしいです。
いよいよ早朝アニメや特撮のネタが尽きたかと思いました。何故に星矢。
新しい天馬星座は光牙になり、星矢は射手座になってます。守護星座って設定はどうなったんだという感じですが、冥王神話で聖闘士に昇格制度を盛り込んでた車田だったのでその程度では動じないです。
まあ星矢の射手座や氷河の水瓶座はよく似合ってたのでいいでしょう。別に。

メイン枠にライオネットがいる

やりやがった!当然技はライオネットボンバーなんだろうな!?
原作でも数えられるだけしか台詞のない蛮についにスポットライトが!蛮じゃないけど!
同様に、ウルフ・オリオン座・鷲座がいます。いい具合にマイナーポジションからの起用。というか、原作にオリオンはいなかったし、自由度求めた結果ですかね。龍星座いるけど
一応公式ページがトップだけ立ちあがってるんですが、ライオネットの聖衣の色は微妙に鱗衣っぽかったです。普通に海闘士に見える。
ただこのトップ、見た限り天馬星座および龍星座のバージョンはどう考えてもハーデス十二宮編が終わった時の青銅最終バージョン。聖衣によっては白銀よりも装着部位の多いアレです。

何でライオネットの装着パーツ増えてんだよ!

まるで前聖戦で一軍でもあったかのような青銅聖衣!おかしい!どう考えてもおかしい!
鷲座の女の子もだ!

女聖闘士なら仮面つけろ!周りの男皆殺しにでもする気か!

発表された段階でツッコミ要素満載とかさすが星矢だ!期待を裏切らない!
絵も明らかに早朝用になってますしね。夏くらいにはちっちゃい子達に星矢が浸透するんでしょうか。
まあバックの射手座星矢はそれなりにかっこいいのですけどね。


最後にどうも主役の光牙には沙織さんが育ての親らしいです。
つまり、恒例の「アテナのために!」が今回はマザコン全開になってしまうということで……。
うーむ……初期設定の「アテナは自分にとってもっとも尊い女性」の方向性に聞こえる。確か自分のアテナを信じて各人勝手に動いちゃうから変更になったんですよね、これ。
光牙が氷河と同じ路線に見えてきて困る。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック