忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニマックスよくやった


本放送22時で再放送3時ってのがいただけないですけどね……。
別に起きてはいられるんですが、前後に何もやってないっていうのが一番辛い。寝落ちしそうで。
でも今ケーブルテレビ解約の危機にあるんですよね。しばらくは持ってもらわないと
PR
前回ネタにして以来八犬伝の熱の再来っぷりがひどいです。何となく全巻揃えようとか思い始めてます。
多分二次元に好きキャラ作ったのって信乃が最初なんじゃないかと思えます。いきなりが新古典とかどう考えても私おかしいぞ。
八犬士全員分語れますが、長くなりそうなので……割愛。

結局コラボカフェ初回以外入れませんでした……。
広報で告知とかしてた上に、あちこちで話題に上がってたのでそのせいかなと思います。
まあ、最終日行った時に雪子とめちゃくちゃ似てる直斗が見られただけ良しとしましょう。
まだカラオケの方やってますしね
ムドオンカレーで終わるのもアレなのでタイミング合わせて行ってきますよー。缶バッジ!
夜は行けないのでアルコールは無理ですけどね……。番長のカクテルいってみたかったんですが、まあ仕方ない。

しかし完全に発狂モード入ってるなあ……。ネタもボロボロ出て嬉しい限りなんですが、あの砕けた話し言葉を自分で使えるかどうか微妙なんですよね。こういう時絵が描けないと辛い。
名前も同様なんですよね。少なくともウチの番長は瀬多君とも鳴上君とも違うのでこの名前を使うのは激しく抵抗があります。
特に鳴上君。12話すぎてから色々とはっちゃけすぎだ。あそこまでものすごいキャラ立ちしたのをこっちから更に手を加える、というのは何と言うか無理です。無理、あればっかりは無理。
ちょっとした単語とかからイメージが働くにしても、テキスト化するのが難しそうです。ネタだけ無駄に溜まってます。
昔はアニメや漫画の二次もやっていたのに、いつの間にか無個性主人公に馴染んじゃいましたかね。
周りを読み込んで掘り下げて、それに合わせて主人公を作って溶け込ませる方が書きやすくなってるようです。


さて、直斗と完二が可愛すぎたのでちょっと畳みます
あんだけ状態異常で苦しめられれば、そりゃ結束も固くなると思いました。完二回の毒・激昂も激しかったしね。
時々、異常なまでのハマり方をすることがあります。ロマサガ2とかそのいい例でした。
あの時はハマったのが出てからかなり遅れてたので、色々手に入らない物だらけで自分一人で悶絶するだけで済みました。
絶版になった攻略本とか漫画版とかを今までやろうともしなかったヤフオクに登録してまで手に入れようとしてたりしてましたからね……。教習所から文字通り走って帰ってきたりしたこともあったので、そこから比べると幻水とか世界樹とかはかわいいもんです。

現状、近い状態になってます。
幻水は小説から入ったので原作に手をつけた時点で落ち着きはしていたんですが……同じように原作から入ったわけでもないのに何でだろう。

大学の友人に「ハマるとものすごい勢いでハマる」と前に言われたんですが、こんな感じですかね。
その時はボカロ、というかKAITO兄さんだったんですが……そうか、ボカロも同じような感じだったのか。



……そういうわけで、ちょっと畳みます。
開き直ってから色々暴走してるせいで歯止めかからなくなってますね。
秋くらいから結構アニメを見ていたんですが、年末年始の特番押しが終わったら殆ど見なくなってしまいました。
半分近く義務感もあったので、本当に興味がないもの以外見に行くのがものすごく面倒なんですよね。自室のテレビはゲーム用のモニターなので。
昔は留守番とかで結構アニメ見てたはずなんですが、ゴールデンタイムに調整しにくくなった大学時代からどんどん遠ざかってこのザマです。親がいたり起きてる時間だと見づらいですしね。
参考、ということではアニメに限らずドラマも見たりした方がいいんですが…そもそも興味自体がない。これでいいんだろうか。
若者のテレビ離れってこういうことですかね。動画だってあるし。
現状地上波のアニメはP4しか見てないです。


ところでそのP4
夏休み入ってから色んな方向にはっちゃけてきてると思うんですが、それはさておき。
アニメでは陽介の携帯がスマホになってるんですが、操作する時に指潜っちゃったりしないんですかね?
あくまでテレビだけだと思うんですが、何となく気になって。
それで契約期間まだ残ってるのに機種変する羽目になってたら……うん、らしくていい。愚痴る姿が目に浮かぶ。

二周目はじわじわ進行中。山積みのコミュに追われて気がついたら隠者コミュ進んでない!
太陽もかなり後回しになってるし……今度はちゃんとMAXにしてあげたいんですけどね。仲間最優先にしてたら刑死者コミュ発生すらさせてなかったし。

P3はそろそろ五回目の満月でしょうか。コロマルが可愛すぎて辛い。


木曜に新しいPSPのメモリーカード買いました。これでコピーしておかないと俺屍が二周目できなかったので。攻略本予約したのに結局秋葉菩薩DLしてない。
フルどっぷりのつもりでしたが、交神だけあっさりのやさしめプレイにしてます。女性初代の台詞の感じも気になったので今回は女性で。
基本的に初代は男女どちらでも問題なさそうな名前選ぶんですが、今回は「大塚信乃」で即決。犬塚にするかどうか悩んだわりに含み持たせてそのままで。

……南総里見八犬伝です。私が完全にラノベ路線とか二次元に転んだ最大の原因が実はこれだったりします。小4で子供向けに文庫になってたのを見つけて読んで、内容暗記するくらいまでハマりました。やりやがったね滝沢馬琴。
結構前に年末ドラマでやったりしましたけど、タッキーが信乃は受けつけなかったなあ……夢見すぎて。毛野とは毛色違うけど信乃と現八と大角はかなりの美丈夫なのに。書いてあるし。
まあそれで言ったら基本的に味方は美形になっちゃうんですけどね。こういうものの王道で。
とりあえず見た目にらしい子が来たら名前に使おうと思ってます。
当然刀は村雨丸ですよ!どんだけ信乃好きなんだ私。
賛否両論あろうと、何かしらのインパクトを与えたことに変わりはない

人はそれを神回と言う



もっともらしく言ってみましたが……ニコ動で配信されたP4A12話をおさらいしてきただけです。
畳むよー
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック