忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校関連が終わったらもうこんな時期ですか。部屋の掃除せねば
今年は色々根こそぎ捨てるので綺麗にします。そして商品券使ってベッド入れる!
……いや、本当に寒いんで。昨日とか部屋でも息白くなったし。
壁あるだけ遥かにマシなんですが、室温がほぼ外気温と変わらないってどういうこと……


動画で精神的補完してたんですが、結局P4のクリアまで我慢できずに斬レギのデータ復旧始めました。
一周目扱いでハード以上がないのはわかってるんですが、イージーのst1とか巨神棒立ちになってるってどういうこと……。
やり直すまではやたらと弾速速いムスペルだの、かなり鬱陶しくなったリンドブルムだの地味に痛いゴーレムだのとハード終盤の相手とやりあってたので、何というか結構寂しい。確かにフレイも初期値なので弱いんですけどね。
どうにも、強い武器で無双するよりは強敵とガツガツ戦うことの方が好きなようです。
一応フレイヤでも進めてますが、こっちは武器がそこそこ揃わないと厳しいのでいっそ分岐以外全部フレイでいきましょうか。ナグルファルとヨルムンガンドが地獄になりますけど。


さて、P4に続いてP3始めました。PSPでですけど
まだ序盤もいいところですが、何となくPS2でやった方がよかったかと後悔してます。何かがPSPの小さい画面だと合わない……。
とりあえず続編であってもシナリオ的な関わりはほぼないのは納得。とっつきやすくて助かります。
しかし影時間のあの時計の演出、地味に怖いのは私だけですか

P4は直斗イベント中。
ちょっと畳みます
PR
どこでも出来る携帯機って便利ではあるんですが、やめ時を見つけにくかったりそこに集中しにくかったりするのが難点かなーと思います。

その点据え置きってある程度制限されてるのでかなり没頭したりするんですよね。帰宅した時の楽しみも増えるというか。
……進めたくても諸々の事情で進められないジレンマとか。そして結局睡眠時間を削る。学生だろうが何だろうがやること一つも変わってませんね。


ペルソナ4ハマってます……!やばい。面白すぎる。
どうせ初回で全部追いきるのは不可能だと思ってるのでクエストとか無頓着ですが、本編とシステムで十分に楽しいんですが!
相変わらずハマる時期がずれてますね。アニメやってる分まだマシでしょうけど。

今週回はOPの録画ボタン連打にすべて持って行かれた気しかしない。
青春満喫してるなあ

クリアしたら1~3もやるしかないです。個人的に。二周目も勿論ですけど。
そして斬レギのデータ修復が遅くなる、と。よくあることなんですけどね。
テレビと体が二つほど足りない。
寒さと座り作業のせいでこの前ついに腰痛が出ました。
まあ半分くらい自爆ではあるんですが、そういう時に限って移動手段がなくて帰れない……。
車戻ってくるまで悶絶してました。腱鞘炎と腰痛は仕方ないと思ってるんですが、やっぱり出ると痛いですからね。
一応マシにはなってます。普通に椅子にも座れるし。温湿布ありがたい。
……もう若くないってことですかね。


7ドラクリアしました。大体36時間くらいでしょうか。現在裏をじわじわ攻略中。
本編クリア程度では片手であしらわれそうな敵の強化っぷりがすごい。
一応2周目のデータを立てはしたんですが、素直に2周目始めるか1周目のデータに同じ条件で新規登録するか微妙なところ。
創作方面で頭フル回転してるのが1周目の方なので、別口を考えにくいんですよね。もっともやってみないとドラゴン戦の感覚つかみにくいんですが。

ついでに、俺屍も進めようかと思ってたんですが、現状の一族が悲願達成したところで満足してしまい、裏京都をどうするか悩んでます。完全に親馬鹿フィルターがかかっているので、ようやく呪いが解けた子達にまた戦えってのも何か……。
スクショで保存できるもの保存して、きっぱり別データ立てた方が裏は攻略しやすそうです。
あの方にいきなりどっぷりで挑む、というのも実にマゾいですが。
個人的に俺屍は、初回はあっさりで様子見、次にどっぷりで完全に抜ける、なやり方が良。
リメイクはあっさりでも後半の強化が大きかったので、さてどうなることやら。


今はペルソナ4やってます。まだ4月。
出来る場所が限られているせいで、進行速度が俺屍、7ドラに比べて亀のごとく遅い。据え置きだから仕方ないですけど。
戦闘のテンポいいし、結構ムービー入るのでイベントシーンも見てるだけでなかなか楽しいんですが、やること多いなこのゲーム!
wikiチラ見した程度で理解しきれるような量じゃなかったので、体感でどうにかするしかなさそうです。
やってて面白いので別にいいんですけどね。

雑魚も結構強いので、気が抜けない。アトラスなのをすっかり忘れてました。
難易度カバーしきれるほどのスキルがまだないので、序盤世界樹の感覚思い出さないと厳しそうですかね。
気づけば12月になってましたね
飛び入りで入ってきた試験とゲーム漬けですっかり沈んでました。
俺屍と7ドラ2020です。そろそろ7ドラもクリア見えてきました。

一応俺屍、表はクリアしてます。あっさりですが。18代目です。
前半は楽だったんですが、後半に入ってから難易度跳ね上がりまして……PS版の攻め方だと勝ちにくくなってるので結構苦労しました。
特に一部のボスの皆さんが超強化されてますので。ええ誰とは言いませんけど。
結構ガンガン敗走してます。刀のことがあるので、なるべくその代で復習は果たしてますけど。
今回で初めて反魂の儀も見てしまいました。おかげで男で1歳11ヶ月……長生きでした。
職業編成も従来通りよりは結構いじった方がいいかと思いました。個人的に槍・剣・拳・踊がよさそう。終盤の大筒士も捨てがたいですけど、範囲攻撃は踊り屋でも出来るし。
裏は7ドラ終わってから。あの方のところに行けるまでどれだけかかるかわかりませんけど。


7ドラ気がついたらプレイ時間が27時間いってました。完全に終盤、戦闘BGMも変わってます。
2章まではどうとでもなりましたが、3章から難易度が跳ねました。対策立てないと先進めないほど。
まあ、その対策さえ立てれば世界樹よりもスムーズに抜けられるんですけどね。
一度転身してスキルを振り直し、今ではすっかり安定してます。
現状最強装備がイロモノというのは何とも納得できないところではありますが……
あんだけかっこよくキメておきながら釘バットで居合も何もないですよ。

シナリオは個人的には嫌いではないですが、いい具合に状況説明のテキストがグロい。ちびキャラで多少マシに見えるとはいえ、かなり重たいです。

この前秋葉原のヨドバシ行ったら完売してたんですよね。前作よりも売れ行きいいみたいです。中の人効果でしょうか。ミクもいるし。



そういえば……気がついたらツインブレイブの限定版予約してました……。
完全にアスベルさんに釣られたよ!ファミ通か電撃で気の毒な誤植されてた不運っぷりがたまらないです。
公式でも大分ネタキャラ扱いされてるのが良い。私はアスベルさんを何だと思ってるんでしょうか。

発売日幻水新作のすぐ後なんですよね……。春にはFEの新作も3DSつきであるし……大丈夫かな
気がついたら幻水新作も発売日決定になってましたね。
コナミスタイルで色々特典つけて抱き合わせ……プレミア感出してますが、買うとすればソフトだけでいいなーと思ってます。極大辞典とか置く場所ない

当初は春と言っていたので、思いの外発売が早いですよね。個人的にはFEの新作と被らないでくれるので助かってます。
まだやるかどうかは未定ですけど


さて。7ドラが出ました。まだ手をつけてません。
俺屍が今さっき終わったのでこれからやります。幻水情報目当てで今週のファミ通買ったんですが、今回は回復担当なしでもドロップアイテムでどうにかなるらしい。
……どうなんでしょうね。とりあえずサムライとサイキック入れますけど。個人的にハッカー入れたい。バードとカスメ両方はおいしすぎる。

今年のソフトは7ドラで最後だと思うのでまったりやします。ペルソナ4買ってきたのでそっちもじわじわと。
斬レギのデータ復旧もあるし、SFCの動作確認もやりたいですし、サイト更新も……。
俺屍ページ追加したいです。家系図作れないとかなり厳しいですけど。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック