忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ明けてからネタが出ているので嬉しいんですが、その大半が漫画やらイラストだったりするのでかなり困ってます。
嬉しい悲鳴だと思うんですけど……描画能力のない人間にはどうしようもない!
久々にちょっと描いてみたんですが、元々絵は描けないと早目に割り切っていたので上手くはない上に、動きつけるとかほぼ不可能ですから!
今ほど頭の中身をそのまま転写したいと思ったことはないです。普段は音だけなのに、何故こういう時だけ絵で出るんだ。
視覚的なインパクトはやっぱり漫画の方が強いので、それを文章に直すのって難しいんですよね……。あのドヤ顔どう表現しろと。
まあ……描けたとしても、スキャナだイラストソフトだとかのツールをまったく持ってないので、上げる手段はデジカメくらいしかないですけどね。サイトに反映するつもりないです。あくまで自己満。


そういえば、ようやくP4のコミック買い始めました。冊数少ないのがありがたい。
去年……二ヶ月でぬら孫全巻揃えたりしてましたしね……。あれに比べれば。まだ少ない方とはいえジャンプ半端ない。
とりあえず戦闘が何か違うかなーと思いつつ、瀬多君の番長ぶりがかっこいい。
元々アニメから入って、アニメの鳴上君が結構天然気味なので、瀬多君みたいな番長タイプは結構新鮮です。間違いなく二周目だ、彼。

アニメ13話とかも結構話したいんですが、とりあえず今日の12話配信が先で。この前語りはしたけど。
PR
今年初更新かけました
これにて「眼差しを向けるもの」完結です



消化不良でごめんなさい……!
台詞で言いたいことは全部入れたら地の文がカオスなことになりました……。前から地の文入れるの苦手なのがモロに出た結果です。

視点がごろごろ変わってしまってるせいでひどいことに……。一文も長すぎたのであとで改行修正入れます。
タグ入れてる時と上げる時のパソコン違うので、見え方違うとひどいことになったー……。


さて、王子です。シメは王子しかいないと最初から考えてました。
で、ラスボス戦での私の不満が思いきり出ています。マルスカールのあの薄っぺらさに憤慨したのは私です。
あんだけ重々しいこと言ってたくせに、最後の最後でこれかよ!と。結果として王子がブチ切れました。
紆余曲折を経て最終的に実に態度のデカい王子になりましたが、もうこの形で安定してしまったのでこれでいいかなと思ってます。最初から素直な王子なんて考えてなかったですし。

元々のきっかけは4主を5軸で動かしたいだけだったんですが、ついでにプレイ中に気になっていたことを色々と継ぎ足していました。
叔母上がいたのに何で黎明の紋章は王子に直行したのか。どうしてリオン死亡EDだと黄昏まで王子に宿るのか。
黄昏は他に人がいなかった、で済むんですが黎明だけ妙だったんですよね。……で、そこら辺繋げたら王子に太陽の紋章が。少なからず同じようなこと考えていた人いたと思いますけど。
色々と考えてることが集まった結果、個人のパートで分けて進められたかなと思います。

考えたら、二次創作でここまで長いの書いたの初めてでした。拙い部分もありますが、何とか完走できたことは嬉しい限りです。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
三が日中には修正入れて更新かけますねー


さて、P4クリアしました!
年内クリアは無理かと思ってたんですが、滑り込みで。EDも全部見てます。青春万歳
心おきなくDQにシフト!と考えていたんですが、何の迷いもなく二周目のデータ立ててきました。
今度は自分で名前考えて。三十分かかりました……
日本名となるとすごく名前に悩むんですよね。俺屍でもそうでしたけど、あちらはまだ見た目で自由きくんですがこういう近現代の舞台設定になってしまうとすごく難しい。
奇妙な名前使いたくないですしね。普通な名前と考えてしまうと出ない出ない。
結局初回(アニメ名)の語感に引きずられて名字が四文字になりました。
ゴールデンとマヨナカアリーナも気になって仕方ないですが……資金面激しく心配。
唯一の救いはマヨナカアリーナが夏発売なんですよね。先にVitaかな……

ともあれ、今年もよろしくお願いします!
冬コミお疲れ様でした!

友人様のところで売り子してきました。視点変わると結構面白いですね。
自分でもやってみたい気持ちはあるんですが、ネタが追いつくかどうか……。私の遅筆ひどいですしね。
とりあえずネタも補給したのでサイト頑張っていじってみようと思ってます。

今度は戦利品がP4で埋め尽くされたけどな……!

毎度毎度ハマったりしたものの影響大きすぎるぞ私!
あ、一応P4の年内クリアは無理っぽいです。一応準ラスダンまでこぎつけてはいるんですが。

そして色々書きたいネタは浮かんだものの、絵が描けない。何でこういう時に限って絵とか漫画でネタが浮かぶんだ
反映できる画力がないって実に悲しいです……。


明日からまた部屋の掃除再開します。本棚が入らないと完全には片付かないんですけどね、本が溢れすぎて。
年内また書けるかどうかわからないので、ここでちょっと来年の抱負あたりを。
サイトの更新とかまあ色々とあるんですが、その辺りもひっくるめて開き直ろうと思います。
元々の自分の性格が一言で言うと「むっつり」なので、趣味・思考を口にすることがほぼないんです。
ブログだとそれなりに出してはいますけど、それでも出してないことが大半ですからね。別に全てをさらけ出すとかいう方向には走りませんが、ここらで方向転換もまあありかなーと。
普段が引っ込みすぎてる分こうでもしないと上手くコミュニケーション取れないのもある。
性格改善、それが一番無難な言い方でしょうか。

では良いお年を!
P4A
直斗救出完了!



ついでに12話見て色々もやもやしたのでちょっと畳んで書きます
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック