忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出てしまったかもしれないです、花粉症。
身内にいるので出てもおかしくないですからね。実際そうなのかはちょっとよくわからないですけど。
元々鼻炎持ちなので、花粉なのか鼻炎なのか全っ然わからない……。

さて、FEの新作が出ました!
同梱版は任天堂の対応のためゲットならずでしたが、買いましたよ3DS

SH3L0201.jpg
コバルトブルー。今までシルバーばっかりだったので、かなり濃い素敵な色してました。
なかなか3DSの3Dバカにできないですね。結構しっかりと奥ゆきが出る。
まあ一定の姿勢を維持しないと結構見にくくなるので、目よりも首とか背中が痛くなりましたが。


ついでにちょっと撮ってきた写真とか。全部P4です…
PR
他ジャンルで色々もそもそ動き回ってたらこのザマでした。
春コミ初参加してきました。ビッグサイトは殆どコミケでしか行ったことないので、空いてるなーと思ってしまってました。
そして春も行くとスパコミとかも行きたくなってしまう不思議……。
オフラインデビュー、そろそろかもしれません。俺屍でやるつもりですが、違うジャンルに行く可能性出てます。
まあRPGだってことを除けばジャンルはボーダーフリーなのでいいんですけどね。



さて、今やってるP4くじ。ご存じでしょうか。いわゆる一番くじです。
今までDQとかのは気になったもののやったことなかったんですが、この度初挑戦。

地元ではまだやってなかったので半分くらい諦め気味だったんですが、先日スクライドオルタレイション観に池袋行ってて、映画待ちの間にP4Uしてたら友人からこんな連絡が。

「みつき!アキバのことぶきやでP4くじやってるよ!」

まじか

映画まで、残りの待ち時間一時間半。秋葉原行ってやってきました。
写真撮ってみたんで戦果は畳みますよっと。
二月末から確定申告だ何だでどたばたしてました。
だから溜めるなとあれほど言ったっつーに……


……さて。


私の愛しい人が人のものになってしまいました



まあ敢えて誤解招きそうな言い方しました。でも意味合いはあんまり間違ってないと思う。
大学の友人の結婚式に出席してきました。
綺麗だった。写真撮るのも撮られるのも大嫌いな私ですが、さすがに一枚撮らせてもらってきましたよ。
式もいい式だったと思います。
幸せになってくれるといいなあ。


あ、私には一ミリもそういう話ないですよ?
最近異性なんか身内を除けば12歳以下しか相手してませんから。
タイトルわかった人、結構私と話が合います。
レベル上げと資金回収が面倒すぎるのと、何か妙に魅力を感じなくて終盤で止まってますけど。
SFCが動けばやる……か未定ですね。ラストの地方行くだけで面倒。未開地扱いで銀行ないのも解せぬ。
世界観としてはいいんでしょうけど、往復の手間がひどいです。最強術そっちで売っといてそれはないわ。


さて……来ましたね、P4Gの発売日!

6月14日……ファミ通版が実にあざといんですが。でも描き下ろしクリアポスター欲しい。
Vitaも買わなきゃいけないのに一万越えの限定とか鬼かと。
とりあえずこの辺りの情報もあって、ファミ通即買いしてきました。
ついに菜々子と雪だるまが作れるぞ……!これは三月までめいっぱい菜々子と遊ばねばお兄ちゃんが廃ります。野菜作りも回復アイテムが増える時点で嬉しいんですが、それ以上に菜々子と過ごせる時間が増えるというのが嬉しい。
しかし雪だるま作ってるスクショの堂島さんが普段着なので、すっごく寒そうなんですが。

そして世界樹4の発売まで決まってました。今回は3の時と比べて職業グラの出が早い。新ソド子とナイトシーカーがすごく好みなんですが。
元々4月19日のFE覚醒のために3DS購入が決まってたんですが、急に発表されたことなので嬉しいですね。
発売日、7月5日なんですけどね。P4G発売から一ヶ月もないんですけど。一周目で普通に80時間とかいっちゃうのに、どうやって間に合わせろと!
どっちも楽しみなのでちゃんと買いますけどね。発売日に。


FE覚醒も公式ページが出来てました。今度はフルボイスになってるっぽいのが微妙な気分ですが、トレーラーのマルス仮面が気になって仕方ないんですが。
ファルシオンだし関連つけるんですかね。トレーラーでクロムと一緒にファルシオン振ってたし。
暁でムービー結構頑張ってたんですが、更に綺麗になってました。DSって画質解像度はPSPに劣ってたはずなんですが、3DSって結構スペック上がってるんですね。
マイユニの名前を考えなければ。

全部ひとまとめにしましたけど、全部ゲームな件。
一応、拍手更新かけました。前のが大分時間経ってしまってたので。
幻水、一本ですけど……。ジャンルカオスで申し訳ありません。でも詰めるだけ詰めて楽しかった。

さて、確定申告の残りをやりつつ、明日届くツインブレイブ進めますか。
発売日今日なのに密林に頼むといつもこうだ。
とりあえず拍手いじりました。
TOGと書きかけの幻水5を入れれば10用意できたんですが、最後だけ仕上がらなかったので、8で。
カオスなラインナップです。ジャンルとか以前に時代無視してます。
でもFF3はFC版の方がいい。キャラメイキング云々とかそういう問題以前に、難易度とかぶっ壊れたノーチラスの速さとかバトル2とか。でも分裂は勘弁。暗黒の洞窟二度と行きたくない。DS版結構平和になってたけど。
操作性の悪さと雑魚が3体までしか出ないこと、空手家の弱体化以外はDS版も嫌いではないんですけどね。ノーチラス若干遅いけど。

前から何度も言ってますが、レトロゲーが好きです。今日髪切りに行って、道中のレトロゲームショップから流れるマリオにどれだけ心惹かれたことか!
SFCのソフトも結構止まってるんですが、肝心の本体が白黒にしか映らなくなってしまいお預けを食ってる状態です。桃伝とか……騎士ガンダムとか……!プラチナ卿使いたい……。

拍手とかの形式だとタイトル考えなくていいので楽ですね。本当にそこが苦手で苦手で……。
手書きとか脳内とか以前に、途中まで書いてあるだけの文章も結構あったので、加工します。


俺屍どっぷり、今さっき大江山朱点撃破してきました。
交神あっさりにしとくと3代目でいけるもんですね。萌子限界まで重ねがけして連弾弓。
そろそろ剣士も交神時期なので村雨作ります。水属性じゃないと悲しいことになりそうですが。
浜路も来て、後半戦開始です。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック