忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合わせたぞー!

更新かけました!7周年記念だけで少々申し訳ないですが、それ以上に停滞しまくっててすみませんでした!
元々字の文苦手ですが、今回余計に顕著に出た気がします。むしろ文章力が低下しているようにも見えて申し訳ない限り……。愛はこめたんですが!

今度は拍手いじろうとしてます。前以上にジャンルごちゃ混ぜで。

自爆という他ないですが、うちの4主が非常に書きにくいタイプなので、一本仕上げるのが難しいです。
他所様への出張用として別の4主がいるんですが、こいつがまあ楽なこと。サイトに出てくるにしても、せいぜい活動範囲は拍手まで、としていたんですが……どうなることやら。
うちのメインのカイルとはかなり違うので、出張した分は一切サイトで補完しないことにしてます。説明だけが増えてしまうのでw

ポメラが活躍してくれているので、何とか「眼差し~」の方も続き上げられそうです。ネタ状態にはしてあるので。
夏休みも終わってしまうので、オフが多忙になってしまいますが、前よりは頻度上げたいなーと思っています。



ついでに。
ハマって以降俺屍ページを作ろうと悪戦苦闘してます。

家系図が作れなくて……

既にクリアしてしまった初プレイのデータなので、見た目に関してだけは諦めるしかないんですが、そもそもタグ打ちでは上手く縦線が引けない……。
俺屍でそれ除外したら面白味が薄れてしまうんですよね。
PDFなり何なりで作ったのを変換してイメージとして貼りつけるしかないですかね。
PR
ご無沙汰してます。
夏コミ参加なさった方お疲れ様でした!(今更
今年は初参加の友人同伴で行ってきましたが……去年がかなり快適だったせいで地獄見ましたね。
戦利品の半分近くが俺屍で埋まってしまいました。

まあイベント後にはよくある通り、ネタもそれなりに補充出来て、現在私のポメラがフル稼働してます。

ちゃっかり蒼炎マニアック男縛りとか斬レギハード二周目が進んでたりするのは気にしない!

4の7周年前後に更新かけたいと思ってます。
ただでさえ更新速度遅いのに、何か更にコンテンツ増えそうではありますが……。
ゲームやってハマればハマるほど増えそうなんですよね。テイルズとかFFとかの書けないものもあることはありますが。
天地創造とか……。何かしら書きたいものはあるのに、どうしても手を加えたくないものがあったりします。
作業用BGMにサントラ流してたらつい。ついにSFCが白黒にしか映らなくなったのでプレイ出来ないんですが、そのうち代用機買ってもう一回やろうかな……。
アクション苦手な私には大分キツいんですけどね。特に2Dアクションは。



しかし夏コミも幻水スペースがかなり減りましたね……。公式が何もアクション起こしてくれないせいでもありますけど、どうせ終わるならしっかり最終作は作ってほしい気がします。予算の都合で厳しいのかもしれないですけど。
三都も開催回数が減ったようですし、地味に心配してます。
別ジャンルで好き勝手やってますけど、一応メインは幻水ですからね、ウチ。
自家発電だけなので、最近ネタ出しが結構辛いです。
出てもすぐ書かないと消えうせるしな!

そして書いても一本仕上げる前に途中で詰まること多数。


……すいません。毎度のことながら。
7周年は頑張ります。
久しぶりにPSPの俺屍進めてたら現実に戻りきれなくて、気がついたら8月でした……。
4の7周年何も用意してない!

いや、ゲームって怖いですねww
まあ私の場合、一事が万事そんな調子ですけれども……。

せっかく買ったポメラも生かしきれてないあたりどうしようもない。
ちまちま打ってはいるんですが、オリジナルだったりFEだったりFF3だったりロマサガ2だったりしてます。後は……俺屍
幻水どこ行ったよ
ネタだけならちょっとはあるのに



さて、PSP俺屍の発売日が発表されましたね。

発表された翌日に密林で予約してきました

これでも滑り込みセーフっぽいのが恐ろしい……。今予約受付してませんしね。
ただお届け予定日が、11月11日~20日なんですよね。
さすがに長すぎる。どう考えても発売されてから待たされると見た。

とりあえず、初プレイ時の名前でいくつもりですが、如何せん思い入れが強すぎるので違う名前にする可能性大。
少なくとも公式推奨の自分の名前でプレイだけは気持ち悪いので絶対しない主義なんですが、初プレイは委任だけで決めてたので……。せめて名字は自分で決めよう。


9月にDQ復刻版、11月に俺屍。今年の冬はソフトいらなさそうですね。

さりげなく地球防衛軍2買ってますし

PSP版の買いました。微妙な操作性の悪さがたまらないw
アクション苦手なクセにすっかりサンドロットの虜になってます。斬レギも二周目じわじわ進めてるし。
しかし色気も何もあったもんじゃないですねー。萌え要素とかひと欠片もないw
燃え要素だったらてんこ盛りなんですが。

これだけでも長く遊べるラインナップなので、半年くらい新しいソフト必要なさそうです。
最後の約束の物語とかずーっと気になってはいますけど。グロリアは値下げ待ちしてるし。
逆にPS3がいらなくなってきましたかね……。グレイセスはやりたいんですがそれだけっつーのは……。

すでに7月も中旬になってるので、慌ててブログ夏仕様にしました。
夏仕様、というか群島仕様。
あとはネタさえあれば……!7周年用に何か用意しようとは思ってるんですけどね!



先日、ついにポメラを買いました。
作業が自室でなければおぼつかず、ノートPCを買うには資金が足りない結果です。
いや……便利だ!
ちょこちょこ使ってますが、キーがまだ慣れない以外問題なし!
一番作業出来るところでやってるので、詰まっててもそれなりには進みますね。
これで何とか更新かけられるくらい文章量産できればいいです…ね!

今日PSN全面復旧ですってね。
割とあちこちで微妙と聞く「感謝とおわびのパッケージ」ですが、勇なまor2が出来るので密かに喜んでます。
俺屍買った時の余剰もあるし、WOLさんの4thコス落としましょうかね。多分一人分しか無理だ。



この前言った俺屍の虚弱な子の同パターンが生まれてしまいました。
初陣で一通り上がって、体の水が480弱でほぼ頭打ち。
母親の健康度がもう低下し始めているので子供を作るわけにもいかず、かといってこれから髪戦があるのに面子を一人減らすわけにもいかず……
結果、強壮体水薬全投入
手持ちを全てつぎ込み、討伐に行く度手に入るものはすぐに使用。
格闘家なのに後衛(攻撃する時しか前に出ない)ですが、何とか580まで引き上げました。他の子は700台。
初陣の段階でまさかと思いましたが、噂をすれば何とやらですね。
ただわかりやすい長所があるんですよね、このタイプ。技方面がすこぶる高い。特に素質に恵まれたところがあると異常なまでの伸びを見せます。
実は現一族一の技力を誇り、唯一の梵ピン使いです。3ヶ月で技力232って何事かと思った。後で隊長にして小太郎解放狙いに行ってきます。技の火600あったから余裕。
打たれ弱いことにさえ目を瞑れば最強の属性武器使いになれるんですね。地味に火力高い。弓向きだと思う。職業決める段階だと判断不能だけど。クリティカル込みで髪に1000ダメはもう笑った。
まあ術が強力なボスが残ってるので、そっちは挑めそうにないですけど。押し切られる。

前の子の親は竜馬、今回の子は八起。どうにも土の男神様に恵まれないなぁ……。

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック