忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告になってる気が若干します。
元々かなりの出不精なので用がなければ外出しないのと、ネタになるようなことが起こりにくいのとで潜伏しがちです。
自分がテンション低いと滲み出てたりするのが何か嫌ですしね。
とりあえず、明日はちょっとビッグサイトに行ってきます。もう行ったもん勝ちということで。

アークライズクリアした途端に兄者にWiiをほぼ占拠されてるのでゲームネタもそれほど出てきませんし。
別にやることを止める気はないんですが、せめてテレビごと部屋に持って行けと……。
私の部屋に置いてるテレビは電源しか挿してないので、純粋にゲーム用のモニターです。業者の人でもなければ持てないような代物でもないですし、やろうと思えばそっくり移動できるんですよね。面倒だとは思いますけど。
さすがに……4時過ぎまで人が寝てる横でプレイされるのはキツいものがあります。外明るいし。寝るに寝られん……。

五周年近辺に文章上げようと思って作成中。時間に余裕がなくなると怪しいですが……。
その辺は努力する、ということで。……一番まとまってるのはLOMネタだったりしますがね。

合間を見て久しぶりに紋章進めてみた。
サンダーソード勇者の解決法は実にあっけなかったです。何でカシム当てたんだろう、前……。


アリティアで止まってたのを15章まで進めてきました。増援は完食、闘技場は相変わらず無しですが、次で使わないとCC間に合わないような気がしてきました。紋章第一部は章数少ないですからね。
FEにハマったきっかけに見たのが烈火の評価狙いプレイだったので、闘技場使ってターン消費なし・資産評価に響くので大人数CCなし・経験評価のために経験値は育成予定のユニットにまんべんなく、が普通だと思ってしまったんですよね。一応支援会話集め目的とか人数縛りとかでターン数がかかるのは慣れてきたんですが、やはり闘技場だけは肌に合わないです。それなら徹底防御とボスチクした方がマシ。
……日頃は絶対にやらないのにやる時はかなり徹底するので、現在進行中のヘクハー男縛り準備編としてラングレン様がひどい目に遭ってました。800ターンくらいかかったでしょうか。

増援食いしてる間にミネルバで銀槍パラディン率いる部隊を分散させられたので、割と楽に倒すことに成功。
ただし……マリクに食わせすぎました。
13章の段階で、マリクのHP34、守備9あったんです……。この段階でこれより高い守備はマルスとカイン、ミネルバだけ。HPに至っては自軍一です。新暗でもやたらHP高かったですが。
最初のDナイトの手槍で被ダメが僅か9。分散させた結果、銀槍についてきた鋼槍ソシアルに攻撃貰っても普通に耐えられました
計算の上なので実際はパラディンしかやってませんが。
チェイニーのところの勇者二体もしっかり撃破してます。HPの関係でマリクでしたが、直前でリンダが魔防上げられたのもあり、幸運考えると必殺率消せるリンダの方がよかったかもしれません。レベル的にも。
結局クリア時レベル17・HP35・力5・技4・速さ15・幸運6・武器レベル19・守備10・魔防4
現在グルニアで準備中ですが、彼より硬いのがマルスとミネルバしかいません……。本当に何だこの守備。
成長率20%らしいんですけどね……。幸運低いんで勇者はさすがに怖いですが、それ以外は特に脅威になりません。火竜の前に普通にブリザー持たせて放り出しても平気で倒して帰ってきます。アリティア城内ではむしろ避けてました。食らっても平気ですし。
GBA換算だと守備15、6くらいになるんじゃないでしょうか。力もそれなりに上がっているので、何とも頼もしいんですが散々変だと言われます。

他の面子も大体一軍クラスが定まってきました。シーダ・カシム・レナ・リンダ・ナバール・アベル・カイン・カチュア・ミネルバ・パオラ・マリク、くらいでしょうか。ジュリアンは戦力としては脆いのが心配。オグマ激しく微妙。守備全く伸びず、攻撃面もずば抜けた印象が持てません。
というか……ナバールに守備抜かれた……。
カチュアも当初微妙でしたが、避け壁として割と重宝出来ると思い始めた矢先、良成長がやってきました。星のオーブを回収したこともあって、鬼成長で一気に安定。(撃破で回収したのがカチュア。レベルアップの時まで+30%補正のこと忘れてました)ミネルバのメインの仕事はカチュアの強化です。
そして普通にシーダが一軍入りしてます。割と力上がってるので。必殺上がりで力持ってきた時は驚いた……。
マルス強化を考えると嬉しい限りです。二人で並べておくと割と安定した壁になります。マルスは受け壁ですが
リンダは避け壁、マリクは受け壁になってます。レナがCCして攻撃可能になりましたが、HP低いんで同じポジションに回れるかは微妙ですね。シスター時代かなり力上がってたので火力はあるんですが。
アベル・カイン・ナバールは安定型。特にナバールの必殺率が助かってます。高い割に必殺上がりを避けてくれるのもありがたい。
そろそろ一軍クラスもちゃんとCCしときたいですね……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック