忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に。

グランマルシェ入れませんでした

兄者の言葉を真に受けて招待状ハガキ無しで行った結果がこれだよ!
まあ当たり前ですよね。「入場無料」だと騙されそうな気がして仕方がないですが。実際引っかかったし。
結果無駄足になったんですが、その時間使ってヴェズペリアの映画観てきました。会場サンシャインシティ万歳。本命が駄目になっても時間を潰せるものは周りにいくらでもあった。
本編のゲームやってない、どころかソフト自体持ってないというツッコミはナシです。
内容悪くなかったです。本編序盤だけ知ってれば十分食いつけました。映画なんて最後に見たの4年以上前な気がしますが、しっかり元は取れた感じですね。
ついでに自分の中での殺陣のスピードが速すぎたり、対人外の時の動きを少し考え直したりしてました。
動物とかはともかく人造物がベースだったりすると全く動きのイメージつかないんですよね。人に近付けて考えればいいんでしょうけど、それとは少し動きが異なりますし。
とりあえず、購買意欲は増しましたかね。前以上にラピードが使いたくなった(待て

お茶の補充が目的だったので帰りがけに買い物に寄って、ついでにグレイセス予約してきちゃいました。
何かヴェズペリアのPS3版みたいにコスチュームが予約特典でついてるみたいですが……順当に考えてアスベルがユーリ……激しく似合わない気が。
まあユーリのアッシュも意外と似合ってたので実際に着せてみると違和感はないかもしれませんね。
本当はオリエント博物館の特別展とプラネタリウムも覗きたかったんですが、さすがに時間がかなり危うくなるので涙を飲んで帰還……。

そういえば……我が家に再び、いや三度犬が来るらしいです。
おじいが死んで早二月。どうももう一匹だけでいるのが退屈になったらしい。こういうとかなり酷い理由に聞こえる……。
もう一匹が急に大人しくなって静かになったのが寂しいらしいんですよね。留守番が今一つ出来ないのはもう仕方ないと割り切っているんですが。
で、嫁さんを迎えてあげようということになりました。今年で10歳になる老犬に嫁さん……。
ただし、うちのは母が滅茶苦茶甘やかしたせいか犬が嫌いなんですよね、犬のくせに。大丈夫なんだろうか……。
明日やってくるいたいけな子犬がいじめられないことを祈る。


昨日の世界樹が劇的すぎて後回しにしてたサガ2。
手荷物も倉庫も武器が満載でドロップアイテムすら拾えない……!


とーさん。別に何の描写のなかったんで可能性あるかなーとは思ってましたが、やはり生きてらっしゃいました。
実はNPCにも装備を持たせることが出来ると知ったのはここから。……何てこった。

とりあえず、意地悪なダンジョンの意地悪さを納得。
中盤のループだけでも厄介ですが、終盤4マップの敵の強さがえげつない……!しかもそれでチェインしてしまい思わず叫んだ。
一応セーブしてる状態で試したとはいえ、意地悪だったことを否定するとループマップからもう一度とか酷い……。
まあ良いアイテムがそこそこあったんで実入り自体はありました。
ついでにアーニーを変身させるためについに肉食い。トレントになった時は弱すぎて泣いた……。
終盤マップの敵に攻撃されると最悪一撃で倒れるんですもの。常にイージスの盾でガードさせてました。
最終的にニンフに。素早くてスリプルが使えるのは助かります。
ついでに江戸城のしゃちほこ(右)を道場にしてフレッドとロッシュの魔力を一気に引き上げました。どうも本人の魔力が回復された時に影響するらしかったので。ついでにフレアの書一冊、村正三本ゲット。越後屋でフレアの書を買い忘れたんで虎の子です。
ロッシュとシエルの速さも強化してあります。アーニーの肉食いも強化してからやったので、少しは楽でした。

バルハラ宮殿攻略開始。宮殿内は広いので回避は楽。
奥に進んでオーディンと会話後に戦闘。お伴がスレイプニルとオーディンの烏というところに忠実さを感じました。
ほぼ単体攻撃、かつ魔法もしっかりと通るので対応自体は楽でした。回復役がシエルとアーニーの二枚立てになったのもあります。
割とスムーズに撃破。
スレイプニルの肉を貰い、アーニーがモーンブレイドに。ステが鬼だ……。ついでにサンダー継承。
オーディン、良い人でしたね。ウォッチャー戦でお世話になりっぱなしだったのもありますけれども、復活させてくれることを差し引いても倒したくはなかった。オーディン自身はそれを望んでいましたけれども。
オーディンから秘宝を受け取り、これで77個総ての秘宝が揃いました。
バルハラ宮殿を通り抜け、いよいよ最後の世界に。
そういえば……アポロンどうした……?あれだけ怪しい態度取ってて秘宝正直にくれるだけなんてことないですよね……?大体秘宝持ってて他の者とは違う力があるから新しい神なのでは……。

本当に最後の世界って出ちゃうから困る。いやアリですけれども。
もう一つ天の柱が見えたので行ってみようとしたところ……イベントマーク発見
町が見えたので後回しにして先に町行こうと横をすり抜けようとしたら、問答無用でイベント発生しました。
案の定、アポロンが秘宝を狙ってしもべをけしかけてきた……!
厄介なことに風系は属性扱いにならなくて割とダメージ受けましたが、皆HPも含めて耐久が高いので何とかなりました。回復役がまたシエル一人にならないようにフレッドにケアルの書も持たせていたおかげで何とか戦力維持。
しもべを倒しても余裕のアポロン。視点が切り替わって……今まで関わったNPCの皆様。

人質とは実に卑怯

しかし改めて見たら……女性率高いんですね、NPC。
彼女らを助けるために秘宝を渡す一行。そのまま天の柱へ向かっていくアポロン。
最近になってから地震が頻発し、天の柱も不安定に。このままでは世界がバラバラになってしまう。それでもいいのか!と言ってみたものの、ならば私が作り直すと神同然の返答をいただきました。
アポロンが去り、落ち込むフレッド一行。そこに「まだ希望はある!」と声が。そこで父さん。
実は秘宝は78個あり、全て奪われないように嘘をついていたとか。
最後の一つは文字通り最後のダンジョンにある、ということで父さんがついてきてくれました。
父さん強い……。問題点がHPと属性・状態異常に耐性がないことくらいじゃないか!
状態異常は割と深刻な気がしますけどね。

現在メンバー育成兼荷物減らし中。
モーンブレイドが強くて肉食わせてないんですが……どうしたものか……。
アポロンに秘宝とられたせいで移動にドア使わないといけないのも何とも不便。今のところ問題ありませんが、特殊剣と体術は買ってこないと足りない……。
現在31時間。クリア出来ると思うんですがまだまだクリアは遠そうです……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック