忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦進行中。
二章あたりから思ってたことですが、本当に前より下手になってる気がします。
運ゲーの回数が段違いです。いや、闘技場は省きますけれども。あれは三すくみとか回避とかがかなりの運ゲーになるので。剣士に斧で挑んだりとか。
言い訳をするなら、一回でぶつかり合う一部隊の人数が圧倒的に多い、ということもありますが……こっちだって大人数で迎え討ってるのに運ゲーやらかすとは何事かと。
「みち」の移動数がどうなるのかも今一つ理解しきってないので、騎兵の再移動を生かしきれてないですね……。
八章のムハマド隊迎撃したのが今のところ一番ひどかったですね。レンスターに回った三人とアレス以外全員迎撃に回ってたのに、撃破に回れたのが半数だけだと……?
再移動の使い方も下手になってますしね。マップが広いので対応させにくいです。……アーサーのレッグリング回せば済むことでもありますが……ダンサーがそんな大金持ってるわけがない。
もう一度くらい封印ハードあたりやり直してくる必要がありますかね……。とりあえずクリア出来ないとは言いませんが、多分トラ7やったら途中で積みそうです。
兄者あたりにはヘクハーをやれと言われてますが、ヘクハーは杖と配置と魔法が猛威を振るっているので封印ハードみたいな数の暴力とは違うんですよね。
それでも四章のレイミア隊や五章のバイゲリッターは1ターンで撃滅することが出来たので、やりようによっては何とかなるんでしょうが。
親世代の四章・五章と子世代の八章を比較することが間違いかもしれませんけどね。CC人数まだ二人だし。
でも七章のシャナンの運ゲーはひどかった。あれに関しては私のせいではないと思いたい。
バルムンク装備で相手の命中16%だったら、ほぼ当たらないと思うしかないでしょう……。
よりによってヨツムンガンド一発貰って、イードマージ残り3体、計5回の運ゲーを実施することになりました。
何故イザークの剣士は揃って幸運が低いんだ……。

現在八章、セティ加入直後。既にリーフとナンナ、ラクチェとヨハルヴァがくっつきました。
子世代はあまり意図的にくっつけようとしてないんですが……早いですね、こいつら。
既に両想いで足りないのは時間だけ、の連中も割といます。
しかし殆どの連中がラクチェ好きなのは驚きましたね。確かに初期メンバーですが、回復で隣接することの多いラナじゃないのかと。

成長に関しては親に気を使ったのでそれほど心配はしてないです。それでもデルムッドの成長が激しく微妙ですが。しかも父親同様やたらと狙われる。
ナンナもまるで魔力が上がらないのですが、その辺りは覚悟してましたし、リライブ持てば良いことですしね。魔防低いのは気になりますが。
正直デルが二軍に落ちそうです。親世代でしっかり鍛えたフィンの方がものすごく頼もしい……。
次やるならラケシス要注意ですね……。ベオはやめよう。辛い。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック